【1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタの紹介です。】
クレオパトラ自害の70年後に血統は途絶えました!
私たちがイメージするエジプトで最も有名な人といえば、美人として知られた女王クレオパトラではないでしょうか。
生涯でクレオパトラは3人の子供を産んでいます。
1人は、ローマのカエサルとの間にプトレマイオス・カエサルを産み、あとの2人は、ローマのアントニウスとの間に、男女の双子が産まれています。
しかし、彼女の血統は孫の代で途絶えているのです。
2人の男の子は、クレオパトラが自害した後に殺されています。
女の子は、後に男の子を生み、現在のモロッコを22年間統治しますが、ローマ帝王に呼び出されて毒殺されてしまいます。
クレオパトラの自害から70年後に、クレオパトラ直系の血統は途絶えてしまったのです。
もし、あなたの前にクレオパトラの子孫と名乗る人物が現れたら、必ず疑ってくださいね。
=== ここまで約330字です ===
《参考情報》
余談ですが、アラビア語には「パ」の音がないようです。
では! クレオパトラってどのように発音されるのでしょうか?
>>> 1分間スピーチ!雑学ネタ帳の一覧表は こちらから どうぞ。
まとめ
会社や集会などでスピーチに困ったことはありませんか?
人前で話すことが苦手な人に、1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタを紹介します。
1分間に話す文字数の目安は300字と言われています。
スピーチが不慣れな人は、300字よりも少なめの文字数で準備し、落ち着いて少しゆっくり目に話されることをお勧めします。3分間スピーチの場合は、その約3倍の900字が目安になります。くれぐれも時間厳守でスピーチ頑張ってください。 よろしかったらご参考にしてみてください。
最後までご覧くださいましてありがとうございました。
次回もよろしくです。