nil-blog 楽しく暮らしましょう...

Blog超初心者が今からやれることをお届けします。

エジプト最後の女王クレオパトラの子孫は、現在も生きている?【1分間スピーチ|雑学ネタ帳4】

1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタの紹介です。】

クレオパトラ自害の70年後に血統は途絶えました!

私たちがイメージするエジプトで最も有名な人といえば、美人として知られた女王クレオパトラではないでしょうか。

f:id:nil-blog:20190912080335p:plain


生涯でクレオパトラは3人子供を産んでいます。


1人は、ローマのカエサルとの間にプトレマイオス・カエサルを産み、あと2人は、ローマのアントニウスとの間に、男女の双子を産んでします。

 


しかし、彼女の血統は孫の代で途絶えているのです。

 

 

2人男の子は、クレオパトラが自害した後に殺されています

 


女の子は、後に男の子を生み、現在のモロッコを22年間統治しますが、ローマ帝王に呼び出されて毒殺されてしまいます。

f:id:nil-blog:20190912080707p:plain


クレオパトラ自害から70年後に、クレオパトラ直系の血統途絶えてしまったのです。

 

もし、あなたの前にクレオパトラの子孫と名乗る人物が現れたら、必ず疑ってくださいね。

 

=== ここまで約330字です ===

 

参考情報

余談ですが、アラビア語には「」のないようです。
では! クレオパトラってどのように発音されるのでしょうか?

 

>>> 1分間スピーチ!雑学ネタ帳の一覧表は こちらから どうぞ。

 

まとめ

会社や集会などでスピーチに困ったことはありませんか?

人前で話すことが苦手な人に、1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタを紹介します。

1分間に話す文字数の目安は300字と言われています。

スピーチが不慣れな人は、300字よりも少なめの文字数で準備し、落ち着いて少しゆっくり目に話されることをお勧めします。

3分間スピーチの場合は、その約3倍の900字が目安になります。

くれぐれも時間厳守でスピーチ頑張ってください。 

よろしかったらご参考にしてみてください。

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
次回もよろしくです。